プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


赤のち青 ときどき5色

とある朝日

おひさしぶりです。

無理やり釣りはいってました。


そのおかげで寝不足万歳口内炎}(><)


おいしさいっぱいハOOO
でなく、やることいっぱいハOOです・・・

K軽工は一時停止してますが、ツリグヤさんのは新ハロ玉が置かれてます。ちょっとしかないですが...
新ハロは玉とネクタイ針もスピーディーに代えれる優れものです。
西の海域は鯛はもうしぶいです。
東はよいみたいですね。


三隣亡
これからはこの時期ですね
写真は月初めです

青い魚。
魚の中で僕は青いのが一番すきです。おいしいから(^ω^)
特に梅雨時期のサバはぜっぴんです。



ちょっと玉の重さについて。
ここらでは18号がメインですが、時と場合によって僕は25号を使います。
80から100mラインを流すときは実績が非常にあります。
玉がデカイぶんアピールがたくていいのかもしれません。
底もとりやすいですから。
このときカラーは3色のやつをおすすめします。
なぜかアコウがよくつれます。

鯛をメインに釣りたい人はオレンジ一色をおすすめします。
オールマイティーに使える色です。


タングステンダマと鉛玉
TG玉はもう定番となりました。
高級たまたまは確かによくつれます。
でも万能でもなかったです。
ベイトが蛸やイカを食ってるときは鉛のでかい玉がよいときが多々ありました。

かといってTGも持っておかないと危険なときもあります。

僕はだいたいこの2つを状況に応じてつかいわけます。
周りが何の玉であたっているのか確認しながら変えるとよいです。


同じ高級たまたまに飽きた人はハロ玉TGバージョンが実はあります。
ほしい方は個人的に・・・







ただ落として巻くだけですが、これが非常に奥がふかいです。
去年始めたころは玉はなんでもいいやって、おもっとりましたが・・・




来シーズンにはハロ玉2が出せれたらなと



たいしゅう







話変わって

結構前に久しぶりに佐田Oさしにあそびいきました。
F in か-
かれともう一人の方(Mさん)と
めっきん
こいつとイカとあそんできました。

のんびりと有意義にすごせました。
近々デイアジングにいこうかなと。



さらにちょっと前は、初めての島へ会社の方といきました。

やっと初いか
人生4回目の釣り。
初いかです。すばらしい!!

しかし、一周釣りしながら+道具もちながら5キロ歩くのはつかれました:・・
文明の力とはすばらしい!!
りあるサバイバル訓練
拠点A


イカに飽きたらサバやカマスとエンジョイ!!
かます3連
あじさびきでカマス3連!!
見事



やはりショア・・・たのしいです(^^)

ちょっと大盛りサイズ








ハロ玉はツリグヤ本庄店でお聞きください。
スポンサーサイト

<< 風邪予防 | ホーム | ついに、玉が… >>


コメント



楽しい釣りしたいな♪


財布に余裕が出来たら


買うから


またハロ玉よろしくです!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


