プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


連ちゃんタイラバテスト

花火1
今日は花火大会でした。
仕事帰りにみんな外でみよりました。
なつだね~


8月1週目、盆前に3日休みがありました。
連休じゃないけど。

初日、タイラバへいってきました。

前回みっちーさん玉を使ったが、長時間は試してないので。
さらにNEWロッドを購入したのでふでオロシニ

遅めの出発でした。
開始初めにヒットしたのはアコウ。
あこうが3匹くらいつれた。
途中鯛のあたりはあったものの乗らず。
隣の人がかわいい鯛を1枚釣る。
自作タイラバらしい

しかし僕は無念にも手持ちのみっちーさん玉をきってしまった!

が、しかし前日にささ○に勤めている友達と話をした際、いい事を聞いたので。
早速自分なりに応用して試してみた。

仮名・PP玉
半信半疑だったがこれがあたった!

こつこつと前あたり・・・そのままずっしり乗ってやりとり。
おうじょうこきながら上がってきたのは
ビッグ!びっぐな!


79鯛ぶつ

79鯛
もうちょいで8まる・・・

ふでおろしの一匹めは大鯛でした。

ヒット玉・PP玉


その後も順調にあたりが増え、まずまずでした。
全体1




帰ってから早速PP玉の政策に取り掛かった。
自作玉を本格的に作るのは初めてだったが、以外に間単に作れた。
没頭していると・・・
次の日寝不足・・・
で、仕事を気合と根性でまずまずと終え・・・
そのまま次の日テストへ・・・


美景2



この日は会社のUさんとI君と3人での釣行。
I君は魚釣りは初めてで、とりあえず竿とかリールの使い方などをレクチャー・・・されていた(笑)
僕はテスト・・・(^^;)>

この日はカサゴ・アコウがよくひっと。
根魚をぽつぽつ追加したあと・・
ようやく食べごろサイズの鯛をゲット!
PP玉でした。


移動してI君が初魚初あこうをゲット!
すばらし!

Iくん初魚初あこう

Uさんは鯛をゲット!


少しあたりがなく、僕は潮どまり前の地合いでもう一匹ゲット!
続けて2ばらし・・・(><)


午前中あたりがほとんど無く、船中6人で鯛が5枚・・・


とりあえず昼のつれない時間は休憩をとる。



休憩

大島の公園で1枚。たまにありんこが・・・ぽてっと・・・(笑)




そして夕まずめに期待して後半戦!
Uさんが鯛を1枚追加!
僕もなんとかPP玉で2枚追加!
しかし、また2ばらし・・・

結果、鯛4枚、根魚多数

根魚とあたりの数はすごかったです。魚も良くつれますが


さらに次の日も休み。いっちゃえー!
って事でさらに連ちゃんでテスト!

今回はいろいろなタイプのPP玉の調査!



美景3

あついです(-0-汗)>



とりあえず状況を見るべく昨日のままでチェック!
やはりあたる・・・少し流してヒット
がしかしすぐばれた・・・


移動してとりあえず1枚捕獲したので、少し違う作りをセレクトし投入。
やはりあたる。しかし、そのあと3連続バラシ・・・
昨日からバラシ癖が・・・
回りも結構ばらしてたので、ドラグをゆるゆるにしてやっと2枚目。

とあるディープラインで大物が来るが!ばれた(><)UPす


しかし夕まずめになんとか追加で3枚!
計5枚ゲット。あたりの数とヒット率は船中1番(^o^)
PP玉気に入りました。
高級たまたま要らずってかんじです。


しかしバラシ癖が・・・


かえって、ささ○のUくん報告して聞くと、僕が聞いてやっているのは少し違うようでした。
ので、さらに進化させたPP玉改を政策!
果たして効くのか!?


次回は盆明けになりそうです。
美景1

青物も釣りたいけど・・・(^^;)
ナブラの釣り方を教えてください(笑)


スポンサーサイト

<< 最終?玉テスト | ホーム | 初ちょうせんー飲ませ+ラバーテスト >>


コメント



行きたかったな~♪



鯛食べたいな~

なまさん

来月いくとき、時間があえばいきましょう。


みったん

ごめんなーごめんなー
こーしーで許して

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


盆前

お盆前に仏花が不足 長雨や猛暑、業者ら悲鳴 &lrm;17 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 最も注文の多い盆入りが近づく中、卸売業者や小売店は花の確保に頭を悩ませている。 名古屋市内の生花店には、品薄を知らせる紙があちこちに張られている。盆前は毎年1000本のホオ?...


早速~~~移転第一弾!!新作♪

お花の事は『花のギフト館』へ^^v


 ホーム 


