プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



刑事スクリュー

昨晩、出撃しちゃいますた!!
みったんとまず週末の作戦を練りに村に。
マーボーとにらそばを食べながら談義・・・
気付けば結構な時間に(^^;)

家に帰って出発したのは日が変わったあたり。
目的地は西へ!!
2時頃到着・・・決め手のポイントは誰もいない!しめしめ
が、一つ問題が!!!風速5メートル!
家を出たときは無かったのに・・・とほほ
水面はウサギが多数跳ねている(><)
フロロでいきたいとこやけど、ここでは歯が立たない・・・
ユニチカPE0.6にリーダー1.7号で勝負を挑んだ。
潮はえーかんじ。
ここはちょっとした地磯で、手前、沖に藻が段々になっている。

まずジグリグ1.4gで表層チェック!だめ
次にジグリグ1.8gで沖の藻の付け根までドリフト・・・
こそっと小さなアタリ。あわせてひっぺがす!
竿を立てて主導権を握らせずごりまき!!※ここでリールを止めたらアウト!
見事な茶の23センチ捕獲!!
がしかし後が続かず・・・
潮がかわったので、位置を変えて潮のあたっている沖藻にドリフト・・・
風と潮で流されてあたらない・・・
ジグリグ2.5gへチェンジ
コレがビンゴで、立て続けに20から24までをケッコウ釣った!!
少しあたらなくなった・・・

以外と浮いていているかも?ジグじゃあたらなくてもプラグはどうだろ?
ここで必殺の刑事を呼んだ!スモーキー・デカスクリュー!ポッキンさん愛用の刑事だ!

潮上にキャストして少しドリフト、かるくトゥィッチ、ドリフト、テンションを少し張る・・・コココ!
吸い込むようなバイト?風でよく分からんが(^^;)
23のブルー逮捕!!デカ丸呑み!!(^O^!)その後がんがんあたる!!
IMGP0484.jpg
おまけに26センチ逮捕!!

少し移動して、藻の上をデカを通していると・・・銀色の長いのが!!
ダバダーダーバ、ダバダーといいながら竿のパワーが勝ってシバスと空中戦(笑)
60くらいのシバスを逮捕!!

そうこうしていたらどんどん風強くなり(10メートル)あたらなくなったので、夜明けに終了・・・

DVC00013.jpg

ちょっとの時間でしたが、なかなか良い釣りができやした!!
デカええすね!!
ちなみにミノーはあたってないです。夜凪改(ヤナギ)は釣れました。ちょっとだけ
風が無かったらトップもおもしろそ!!





<< 三月は・・・サルサソース | ホーム | 佐田岬観光・・・? >>


コメント

コメントしてくださった方。すいません
何かの理由で消えてしまいました(>_<)
お詫び申し上げます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


