プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


佐田岬観光・・・?

みかん
今回は三原の釣具屋に異動になった友人F氏と、この写真(伊予坩)の産地よりしたにある、佐田岬へ観光することになりいってきました。

ちなみにこのみかん箱が気になった方。センスがあります。笑
これは伊予坩とはまったく関係なく。なんと尾道のお土産なんですよ!!
つい先日親が買ってきたもので、尾道へ包丁を直してもらいに行った時に見つけたそうだ。
みかん2
中には可愛い白あんの入ったまんどぅーが入っています。
わがし
ついでに懐かしいでべらも買ってきた!
でばら
ハンマーでぶちたたき、火であぶると最高なんすよね!!



そんなこんなで私たちは佐田岬へ到着。
朝まずめに某漁港で、ついでにガッツリ用意していた釣り竿を振った。
アジはさほど釣れなかったが、藻の隣接するシャローで何かあたる。
めばるだった!!しかもでかい。来るのはほとんど20UP!
がんがんあたる、掛かりが浅いのか八割ばらした・・・
夜が明けるとあたりがなくなり、地磯を攻めることにした。

藻の付け根、磯周りは非常に良くカサゴが釣れた。ほぼ小指から中指さいず。(^^;)
ロックはあきらめ、いか様を狙うことに。
一投目・・・着底か二段しゃくりを軽くいれフォール・・・コン!?
きたよ!がしかし、風でラインがリールに絡まってるし!!
あわてて直すが時既に遅し。
40分程がんばったが、心が折れたのでちょっと海を眺めて休憩。
!!ウミ毛虫発見!!
うみけむし
ここで遇ったがお初!!エギのカンナで引っ掛け磯上へ。
少しいじる・・・

そして観光へ。
さすが四国、道路端の桜の木にはもう花が咲いてました。(写真忘れた・・・)
もう春ですねー(^^)チェリーブロッサムですわー

途中気になる波止へ。
風びゅうびゅうでちょっとやって断念。
んで、寝た。



昼からあちこちラン&ギャン!
何処も風強いしちゅれないので。
綺麗な浜辺で水切り合戦!!
F氏いわく、三角の形をした平らな石がよい石だそうです。

あまりにも石が綺麗なので・・・
いし
姉の子供のお土産に・・・イランって言われたらどうしよ(><;)

そしてまた夕まずめまで、寝た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F氏から電話が。
F『じあいきたでー』

すぐさま行って、鯵・めばるingを・・・
ここは朝メバルがシャローで釣れた波止のディープ側。
沖は砂地でぽつぽつ藻、少し手前に藻場が一帯ある。

少しの間鯵が入れ食いに。
アタリが遠のいたので、沖の藻をスローにさそった・・・コンッ!ガッツリあわせた。
ジーーーーーとドラグが!浮かせようとするが・・・重たくて浮かない。
ちょっと抵抗するが、二度目の走りでプッツン・・・
苦やしながらも、更に探り続ける。さっき掛けた所の近くの沖藻で・・・コン?
ジーーーーーとまたドラグがでる!出様はさっきほどじゃないが。
今度はと少し強引に寄せるが重たいし・・・
魚は手前の藻突っ込もうと抵抗。
THJ店長ばりにうぎゃうぎゃ発声しながら無理やり足元へ!笑
ダイナマイトボデーの魚だ!どうせカサゴ思いきや・・・めばる
人生初の尺めばやんですた(※^ω^※)
30めばたて
30.5センチ!よー3ポンドでとれたな(^^;)汗
最初に切られたのは何ぼあったんやろ・・・
と、うれしさ半分悲しさ半分。

その後20upのめばるがぽつぽつと釣れた。
あたりが遠のいた頃に、F氏の親から電話が。
F『雪降るらしいで』
ので、惜しみながらも早めに切り上げますた。

佐田岬観光でした。
ちゃんちゃん(^o^)
スポンサーサイト

<< 刑事スクリュー | ホーム | ます。 >>


コメント

お友達との楽しい観光&釣行でしたね

可愛いミカンのお菓子は食べるのがもったいない感じだね~

佐田岬での尺メバルおめでとうございます!!
最初に切られた奴はどんだけ巨大かと想像すると悔しいですがきっちり尺メバルゲットしている辺りは流石ですわぁ~

今度尺メバルの釣り方伝授してね!


アイリンさん

まさか尺がでるとはおもわなかったですよ(^_^;)
でても25前後かと…
それ相応のタックルでしとけばよかったなーっと…

いやいや、こちらこそめばるの裏テケニックをご指導くださいo(^-^)o

あのF様と行った上に尺メバとは・・・ええのぅうらやまちいのぅ(>_<)どうせ俺なんて・・・(笑)

みったんさん

釣り友達以上、幾度の夜を共にした親友である君をさそってあげたかったんやけど。
仕事なので諦めたんよ。
わいとF様は高3からの釣り仲間であり、大阪でよく遊んでいたから、ヤキモチ妬くのすごくわかるよ。笑
今度休みがあったら是非いこうやー。岬ツアー
※僕が良いところ探しときますから!!
例のルアー、P---の件、よろしくです。

素晴らしい\(^▽^*)ええブルーですね♪
今度、ご指導ください。

まんじゅう食べたいんですが(^^♪

スパイクさん

岬でも南側なんで、瀬戸内で釣りたいです。(>_<)
とびしま、御指導のほうよろしくお願い申し上げますm(__)m

みっちさん

こんどゲットしてきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


