プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最終?玉テスト

瀬戸田1
NEWタイプのタイラバ。PP玉(仮)はKH玉にかえました。
けーだまで。

お盆前と明け、
16テスト
IMGP1362a.jpg
そして20日にテストしてきました。
カラーや他の玉との比較など。
出来は上々です。魚も非常につれます。
他の人が釣れない中・・・つれます。
20日では、船中4人で20枚ちょいで、僕は12枚釣れました。
20テスト

時期的なものもあるでしょうが、蛸がメインの時は効果抜群でしょう。
IMGP1386a.jpg

来月初めにツリグヤ本庄店で販売します。


ただいま量産ちゅうです。
くるしま1
針の交換もできます。
ぜひ一度使ってみてください。


連ちゃんタイラバテスト

花火1
今日は花火大会でした。
仕事帰りにみんな外でみよりました。
なつだね~


8月1週目、盆前に3日休みがありました。
連休じゃないけど。

初日、タイラバへいってきました。

前回みっちーさん玉を使ったが、長時間は試してないので。
さらにNEWロッドを購入したのでふでオロシニ

遅めの出発でした。
開始初めにヒットしたのはアコウ。
あこうが3匹くらいつれた。
途中鯛のあたりはあったものの乗らず。
隣の人がかわいい鯛を1枚釣る。
自作タイラバらしい

しかし僕は無念にも手持ちのみっちーさん玉をきってしまった!

が、しかし前日にささ○に勤めている友達と話をした際、いい事を聞いたので。
早速自分なりに応用して試してみた。

仮名・PP玉
半信半疑だったがこれがあたった!

こつこつと前あたり・・・そのままずっしり乗ってやりとり。
おうじょうこきながら上がってきたのは
ビッグ!びっぐな!


79鯛ぶつ

79鯛
もうちょいで8まる・・・

ふでおろしの一匹めは大鯛でした。

ヒット玉・PP玉


その後も順調にあたりが増え、まずまずでした。
全体1




帰ってから早速PP玉の政策に取り掛かった。
自作玉を本格的に作るのは初めてだったが、以外に間単に作れた。
没頭していると・・・
次の日寝不足・・・
で、仕事を気合と根性でまずまずと終え・・・
そのまま次の日テストへ・・・


美景2



この日は会社のUさんとI君と3人での釣行。
I君は魚釣りは初めてで、とりあえず竿とかリールの使い方などをレクチャー・・・されていた(笑)
僕はテスト・・・(^^;)>

この日はカサゴ・アコウがよくひっと。
根魚をぽつぽつ追加したあと・・
ようやく食べごろサイズの鯛をゲット!
PP玉でした。


移動してI君が初魚初あこうをゲット!
すばらし!

Iくん初魚初あこう

Uさんは鯛をゲット!


少しあたりがなく、僕は潮どまり前の地合いでもう一匹ゲット!
続けて2ばらし・・・(><)


午前中あたりがほとんど無く、船中6人で鯛が5枚・・・


とりあえず昼のつれない時間は休憩をとる。



休憩

大島の公園で1枚。たまにありんこが・・・ぽてっと・・・(笑)




そして夕まずめに期待して後半戦!
Uさんが鯛を1枚追加!
僕もなんとかPP玉で2枚追加!
しかし、また2ばらし・・・

結果、鯛4枚、根魚多数

根魚とあたりの数はすごかったです。魚も良くつれますが


さらに次の日も休み。いっちゃえー!
って事でさらに連ちゃんでテスト!

今回はいろいろなタイプのPP玉の調査!



美景3

あついです(-0-汗)>



とりあえず状況を見るべく昨日のままでチェック!
やはりあたる・・・少し流してヒット
がしかしすぐばれた・・・


移動してとりあえず1枚捕獲したので、少し違う作りをセレクトし投入。
やはりあたる。しかし、そのあと3連続バラシ・・・
昨日からバラシ癖が・・・
回りも結構ばらしてたので、ドラグをゆるゆるにしてやっと2枚目。

とあるディープラインで大物が来るが!ばれた(><)UPす


しかし夕まずめになんとか追加で3枚!
計5枚ゲット。あたりの数とヒット率は船中1番(^o^)
PP玉気に入りました。
高級たまたま要らずってかんじです。


しかしバラシ癖が・・・


かえって、ささ○のUくん報告して聞くと、僕が聞いてやっているのは少し違うようでした。
ので、さらに進化させたPP玉改を政策!
果たして効くのか!?


次回は盆明けになりそうです。
美景1

青物も釣りたいけど・・・(^^;)
ナブラの釣り方を教えてください(笑)


| ホーム |


 ホーム 


