プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いにしえの・・・

えー、ずいぶん前のことですが。


一応前の記事の続き...



あのあと到着したのが夜中の2時(><)


Fわら君お疲れ様です(^^)ゞ笑







さてさて、そんなこんなで今回は2箇所に絞っての釣り。
第一漁港の外灯のでなにやらぼこぼこと言っておられた


小さなイカを捕食中だったので、沖から水面直下をプラグでデッドスローに攻めるが追ってくるだけであたらない。
よく見ると波止場の影にもうろちょろしている。

こういう魚は比較的波止の外の外灯回りに居るやつよりも警戒心が低いとおもう。
ブラックバスでいうシェードやブッシュに隠れている感じ



プラグで攻めるがあたるだけでなかなか乗らない。
2インチストレートワームでやるとやっとこさ(^へ^;)


ヒラス3

きれいな60くらいのヒラ鈴木君

前回ウォーターハザードしただけにかなりうれしかった。

Fわらくんにタモを取ってきてもらっている間、サギにずっと狙われていたが(@・@)あべし




Fくんも掛けるが・・・きられたり痛恨のバラシ・・・残念!
しかしこんな魚を!



F29めば

尺もめのメバル

すばらしい!!





その後場が荒れたので、プラグでアジングを楽しんだ。
プラグあじ


ヒットルアー、アクエリアス、AQ40リップチューン




次に朝マズメを狙って移動・・・



まず、アジをするがあたらない・・・・

ので、藻際を狙って目場リング!

時たまコッ!という当たりがあるが乗らない。苦戦する中沖で捕食音が!!まさか!?


リッジスリム60ssを投入・・・



藻の際を通った瞬間にがつん!!

20後半のぶりぶりのメバル(^^;)あら?





またもう一等・・・藻際でガツンと!!
さらに足元でガツンと!!



ジー・・・ジーーーーージーーーー・・・・と走られながらも
ウエダTFL78折EXで浮かせて



ひらひら
50くらいのを2本ゲット!!

沖ででかいのが来たが、痛恨のラインブレイク!!泣
さすがにテトラたいの藻イスチャーで、ヒラ相手にPE0.6にリーダー5ポンドはしんどいっすね(><)



夜が明けジアイ終了・・・・






10時まで携帯アニメを見ておたく活動して、いざ温泉へ!!!♪


温泉よし!ご飯もおいし!4時まで休憩して夜の部へ








朝マズメよかったポイントへ・・・
夕マズ目にもう一本!
ヒラス1
ヒラス2
60うpのひらす
ヒットルアー、フェイクベイツ70F


ヒラはかっくいいすなー(^ω^)


暗くなりアジが回りだした。表層、ボトムには居なく中層でバイトがあるので層を意識した釣りでぽつぽつ釣れた。

しかしちょっこらしたら魚信が途絶えたので、その日は終了・・・・





Fわら君おつかれさんまでした。またいきましょう(^^)ノ運転おねがしまーす(笑)




帰ってみると78折EXがきしきしと悲鳴をあげてたので・・・旧モデルはツリグヤに引き取っていただきました。
ちなみに最初の1匹目はイカ
後の3本はキビナゴちゃんがでてきました












なんということでしょう


本日えふわら君といっておりますが…



雪の為、上道は通行止め(+_+)


したみち渋滞中…


夜8時出たのに…


いつになることやら(泣)

こーわんしーバス

昨晩、みっちーさん専属ガイドHJテスター003番みったんさんちゃんと
失われた赤竿を取り戻して頂くため、牛が負けるほどウマイにらそばを食べに行ってきた。

話をしながら
今日どーするー!?
いこーやーいこーやー
みったんは本日も乱心してプラグをご購入♪




かめやに行く話しもあったが、いつの間にか港へ(ぶーん)
しょうみ1時間



とりあえず昨日のことを聞きつつふたりしてプラグを投げたおした。


みったんは購入したシュガーミノースリムを
わいはお気に入りのジェイドSDを

潮が動き出したらあたり始めたが、食い方が小さい?
なかなか乗らなかったり、乗ってもすぐ外れる。



ベイトはあみ?か小イカ?口のあけ方がこまいのでそう思い込んだ。



しかしイカパターンてきに誘ってもくわない。シラスや小さいシンペンも×

しかし唯一よくあたるのがリッジスリム60S


りっじスリム60S


さすがみったん、連発!

りっじスリム60S
(同じ魚ですご注意くださいませ)



しかし、昨日より数はでるもののサイズが一気におちてるらしい。




わいも



フェイクベイツ50S

マリア 
フェイクベイツ50S


メバルもいいが、どちらかとシーバスにはよーききまっす♪










しかし、プラグをローテしながらつっていると、最初はよくあたるのだが
直ぐにあたらなくなる傾向が・・・
メジャーポイントだからか、すれるのがはやいのかな?


・針がかり
ほとんど口の外で変な掛かり方。
ルアーを食べにきて、反転したときに乗ってる感じだった。


次はプラグの針のサイズを変えて試そうかな。



ツリグヤ本庄店
プラグ続々入荷!
クリアをめいんに、シラスミノー・フェイクベイツ・リッジスリム・シュガーミノー等など!
品揃えには乱心です!!!

シバスの塩釜焼き



今晩は昨日釣ったシバスを…
塩釜で焼きましたo(^-^)o


卵白と塩らしいけど、身が非常にふっくら♪ジューシー(>ω

| ホーム |


 ホーム 


