プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



レモン事件

fせんせい
棚卸が夕方に終わるらしく、藤原先生を拉致ってレモン島へいきました。




昔、昼に来たことはあったが、夜通しで釣りをしたことがなかったので、気分は↑↑↑♪
天国か地獄か・・・!












早めめフェリーに乗り上陸
少し走り第一漁港に到着。潮がなく上げ始めで非常に激流@

1,5gジグリグであちらこちら攻めるがチャオ子メバルのあたりのみ
某雑誌に下げがゆるくなるとかいてあったので、潮どまりから狙いにくることにして、とりあえずガン&ラン・・




がっ!しかし!どこいってもチャオ子メバルの反応が時たま金あるくらいで・・・
医科名護らしきベイトがおっても沈々でしたよ(××)


とある桟橋。激流、干底水深23M
表層でせいごちゃんが!あしもとでぽっとんbyebye(^へ^)

ボトムで何かしらあたりはあるものの釣れず・・・



仕方なくのんびりとTVを見てー
ご飯たべてー
釣りして心がおれてー


やヴぁい(><)まさかほげほげのはげはげ!?


いやいや
なんのきなしにやった湾内でやっと(^O^;)ほっ
10から20ちょいまでがさくさくにつれて来た
1g~1,5gジグリグ
湾内でも流れが結構あり、ドリフトとリトリーブで

(デジカメを忘れたため写真は・・・)




潮がゆるくなってきたので、わいのドレッドノートで最初の魚港へ(ブーン)と・・・



先端に行くまでによさ毛名テトラがあったので、足をとめた



ここで事件が!!!



F『タバコ忘れた券ぶーぶーのキーを』

K『ごそごそ』

F『そっからとどくんちゃううん?』

K『・・・』
つるっ!かつっ!かっ!ちゅぽっm





普段ぽっけから鍵は出さないようにしてるんですが・・・



水の中から『あなたが落としたのは金の鍵?銀のかぎ?』
K『黒の鍵です・・・』


な、はずもなく(泣)




時刻は0時。F先生は明日仕事なので始発で帰らねば。しかし
離れ小島・・・フェリー乗り場まで5キロ?・・・極寒の中・・・
がくがくぶるぶるしながら、携帯の電池にあせりながらいろいろTELして・・・
合鍵はキーレスでイモビが・・・最終的にはレッカー手段とか!<<K>>
水曜日はディーラー休みですし・・・


もう、最強ピンチでしたよ・・・↓↓↓







2時間後・・・・・・・
幸いなことに下げ潮でして


F『鍵って黒くて丸い?』
K『うん・・・?!キタソレ!?』
F『キタこれ』


濡れてたが鍵も開き、エンジンかかり!↑↑↑↑↑

落ちたところから少し横にずれた、下ーの方の石積みの隙間の奥からこんにちはだったそうです。


最高によかった(^v^♯)






気を取り直して釣りまくる!!が、良いじあいは過ぎていた・・・
でも、あきない程度いにトップ~ボトムでメバルがじゃれてくれまして。
1~2gジグリグ・メタルバイブ・ミノーで


サイズは出ませんでしたが、鍵があったんで良しとしときました(^^)
丸撮り




車のスペアと、チェーン、浮くキーホルダー・・・いりますね(^^;)


皆さんもきをつけてください、特に離島は・・・

レモンはまたリベンジかな・・・












大阪釣具見本市

ちょっと海遊館
毎年恒例のフィッシングショーがはじまりました!

ということでツリグヤの本庄店さんに着いていきました(^^)ノ




たくさんの釣具を見るとわくわくしますなー♪

今年はブースがちょっと少ない?らしい。

まずは各友人の所へご挨拶と参りました。
なつかしい方々から、そうでもない?かたまで。





さて、新製品で特に目がいったのは・・・・

そるてぃー
エバーグリーンのソルトから。
ポセイドンソルティーセンセーション67S
自重58g
1gのジグリグをメインに使う方にはもってこいのロッド。
しゃきっとしてて、先は細い。
手の感覚で使えそうなかんじです。
各メーカーで軽くて感度の良くて、しゃきっとしてるのがでてますけど。
これはまた別格な感じで。売れそうですなー(^ω^)






次に気になったのは


セルテーと
ダイワのNEWセルテート

マグシールド搭載で、内部の防水構造が上がり、塩がみがなくなり、耐久性がすばらしいそうです。
しかも軽くなり、お値段も下がりました。
1003番は195g!


せるてーと

ほしいですな~・・・




ロッド・リールともに出荷は春頃?みたいな~










オサムズファクトリーさんからは



おさむず
フィッシュホルダ

リトルフィッシュホルダーのアルミバージョンが新発売だそうで、
つかむとこが広がり、内側もワイドゲイブでさらにつかみ易くなってました。
写真がないですが・・・
おしゃれーでかっくいいいっぴんですよ。






みたあじ





友達もRTYUGIというブランドをたちあげてた。RYUGI

みなさんちょっとみてあげてください。
ささめブースのいっかくです







ほんの3時間ほどでしたが、たのしかぁーでした。
店長さんボールペンさんおつかれさまでした。
ごこう





| ホーム |


 ホーム 


