プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



HJオリジナル。ダイワ用スタンドタイプ・セルテート用スタンドタイプ!!

ちょっとした小物の紹介です。

最近愛用しているリールスタンド!
ダイワ用マルチリールキャップ!
イグスタンド1
イグスタンド2

写真はイグジストに付けたスタンド。
長さは30mm 重さ約4g


カラーはレッド・ブルー・ゴールド・ブラック!
各種スタンド



値段は2千円半ば!



特徴としては、スタンドの先に回転する輪があり、エギのカンナやジグヘッドをかけることが出来。
リールにキズがいかない!

先から少し手前のくぼみには、ゴムパッキン?のリングが2つはめてあり、ダウンショットのエダスをかけて固定することができ、ラインにもリールにもキズがいかない!



軸は細軸になっており、小型ジグヘッドも掛ける事が出来ます
かっくいーですよ!

詳しくはツリグヤ本庄店まで!
0849-22-3109
火曜日定休日



ダイワ用マルチリールキャップ!けっこういいですよー(^^)


夢のまた夢!?(≧▽≦#)ノ50UPの・・・

日が変わったので・・・今日から2日前。

某三原の釣具屋に勤めてるF先生と西へロッキング&アジングへ
最初は海を渡る、きんとうんに乗り摩訶不思議な島へ行くつもりでしたが。
天気悪そうなので手ごろな島へ。


まずメジャー漁港等でアジやロックを探索するが反応がない。

次にbigアコウの実績がある漁港で、テキサスや20gメタルジグ。を為すがテキサスにあたりが一回あったのみ。
仕方なくァジングやめばリングをする。

くぁいいめばちゃんがちらほら(^ω^)

アジはさびき師の人が一匹のみ・・・







ちょっとすると突然雨が!


!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやーーーーーーーーーーーー<(>Щ<)>



車に非難して移動。



次もSPメジャー波止!
が、しかし。平日なので誰もおりゃせんかった。




と、いうことは釣れてない?(^^;)










不安になりながらアジング!
5島でぷっつん・・・






潮がいい感じに遅くも無く速くも無く流れていい感じ!
さかなっけも無くいい感じ!?


ここはロックでしょ!!!



5gTXにベークローバグ(CAMO)をノーマルセット。
何投目かにあたりはあるがフッキングまでいたらないので・・・

ケツからあわせて3つ目でカットして使用。
あたったポイントを通すと小さなあたりが!!





ガチョンとあわせる。
リールが止まった!?
『でかいのきた!?』
30センチ前後のアコウとは引きが違う・・・


潜られないようにがんばり、F先生にたもいれしてもらう・・・

45
自己記録となるぷりぶりの45センチのアコウだった!



40うpアコウ
バスもち・・・このくらいになると気持ちい所じゃないカンジで。コレが萌えかと・・・(嘘)


inべビクロ




約10分後・・・・


ぼろぼろのワームをもうちょっとカットして再利用。
フッキング率up!?(笑)


ヒットした場所から少し流す・・・
また小さなあたり!?


びしゃっとあわせる!ヾ>(へ)゛

なんか小さい?



カサゴかと・・・

思ったらいっきにロッドがバットから曲がる!

あせりながら、潜られないように強引に浮かせてランディング。


なんかさっきより大きいぞ?













50うp
夢のまた夢だった50UP!2キロのぷリぶりアコウですた!
ちょうど入島されていたちょびさんやスパイクさんに写真を撮っていただきました。
ありがとうございます。M(__)M









だぶちんも
2本立て

なんか今年のぃ運を使ったカンジで、事故するかもと不安に(^^;)














その後は・・・蒼い海を眺めて夢の中?
よく覚えていませんが(笑)

無事事故せずに帰還!





ついでに人生初の魚拓をとっていただきました!(><)
近々額に入れツリグヤHJ店にまつりますので・・・良かったら見てやってください。










使用タックル
ウエダPRO4 セブンスファイター70
TG5gシンカーテキサス
YUM ベビークローバグ(CAMOカラー) 

| ホーム |


 ホーム 


