プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



みったんと四国へアジング・イカング

この間の土曜日、珍しく休みがあったので、みったんと四国は佐田岬にフィッシングに行ってまいりました。


金曜日の晩にわい亭に集合し、出発・・・
O田君も行く予定だったのですが・・・新刊か活動か何らかの原因でお休みに。


みったんとピー地区パー地区今後について語りながら佐田岬まで。
ポイントに到着する頃には既に睡魔が・・・

眠い目を我慢して宵のうちはアジング♪




前回良型が釣れたポイントだが、潮が動かず小型のオンパレード。
アジの大名行列やー♪(古)



ポイント移動しても強い南風でたじたじに・・・
湾で囲まれた北側のポイントでちょっとしてみる。

みッたんは佐田岬のグネグネ道と、冷やし中華もこぼれる私の溝落とし風なカーブで車酔いに(笑)

一人ルアーをキャスト


なんかどえらい引く魚が来た。
25センチくらいのクロムツを捕獲した。

さっそくみったんに魚を引っさげて報連相・・・

しかし続かないので爆睡モードに。








起きると朝9時半くらい。となりのあいつはわいの鼾で死んでいた(笑)

昼はエギングをということで、イカ初心者のみったんに釣っていただくためポイント移動。



みったん直ぐに見えイカ発見!
でかいか
みったん『どーかね』

自『まぁまぁだな』


そのごみったんまた1杯追加!


僕は・・・


ガイドですから・・・



夕まずめに備えて移動。


次は四国最西端の漁港。



水の中
素敵な水ですなー


ぼうしみったん
かかえるみったん

かまえるみったん

ないす被写体(^ゝ^)




僕は青物いないかとメタルジグ大遠投!!!


ボトムで何か来た!!!


期待に胸を膨らませ!














おれ
自分が釣れた・・・・
美味なのでよしとしよう

そのあと端っこ駐車場まで
たそがれみったん


灯台


あの向こうは九州なんだよねー。





そのあと実績のあるポイントで、イカを狙う。

小さいのから2キロクラスまでいるのだが・・・釣れないのよね(><)


強風になったので佐田岬の付け根の漁港まで戻る。

釣りしようかなー・・・と考えていると・・・

neko

人懐っこいぬこが(^ω^)

ももしって満足したところで、四国釣行は終了したのでした。


今度は天気のよい時にいきたいもんですなー!


ちゅるっとイカした所まで・・・・

音速マシン
ちゅるっとそこまで、某釣具ショップの店員Fさんと、音速のマシンに乗って、(しっこく)の大分県が見える、p---岬までいってきました。

天候はあいにくで・・・大風大雨・・・・
広島は雷雨だったそうですが、こちらは初日はたいしたことなかったです。
夕まずめは・・・
みさき<br />ぬこ
みさきねこに萌え・・・・
Vねこたん
このアングルどうよ(>ω<)

夜はおおあじ
ないすあじたん。


朝はzzz・・・


昼は・・・
じぇっとふんしゃ
あおりーーー
うわさのいかいかいかいかいかいかくさいぶにを


ゆう型は雨足が強くなりましたので、いざ広島県に(^O^)

天候のせいで釣りは短時間でしたがまあまあたのしいもんですた。


最近殺人バクテリアとかいう菌が流行ってるらしいですね、生もの注意!!
肝臓の弱い方におおいいそうですよ

6月前半戦!!

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

えー等分ブログを書くのを妥協してまして、写真の在庫日数が多いいので・・・
またまたざっくりでゃーっと並べていきます。

決してブログを書こうとして、釣りへいって書けてないってことはないですよ!?(^^;)汗汗

まずはおさらい・・・
サバの刺身が食べたくて・・・見事刺身を食べれたわけですが!
内容的にはちょっと悔いの残ることになったので、リベンジに次の週いったわけです!!

しまなみをぴゅーっと移動しポイントへ。
まず夜が明けるまで街灯周りでエンジョイ♪

AQ40めば
アクエリアス AQ40で数釣り!!

このとき怪しげな野犬にメバルを奪われる・・・
ちょいこわ・・・

朝まずめまで寝る・・・
寝起きと共に何気にジグをしゃくる!!
ひとで
LV12のヒトデマンが現れた!!

一回明確なカーンというあたりがあっただけだったので、もう少し寝る・・・
また起きて海を眺めるがサバの気配が・・・
さびきのおっさんも釣っていないし・・・
あちこちちぇッくしたがxxx
昼過ぎに戻ってきて、サバが来るのを待ちながら青物を狙うことにした。
ルアーはアクエリアス剣舞30g

いい感じに足元に潮がまわってきた時、ちょぃ沖のブレイクの上をワンピッチショートジャクで攻めているとガツンときた!!

ヤズさん
やずさんですた♪
がっしー


結局サバはこなかった・・・私のリベン字は終わった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日の晩岡山の某所で

魔法を使うO君
笑うO君
メラ●ーマみたいなー

tm
みったんはピーな事を考えた。
鼻血が止まらない!!笑(嘘)

のれんみっちーさん

みっちーさん・サイクしロンさん・スパイクさん・O君・M君おつかれさまでした!!






●日後・・・

最近イカとハゲにはまっているまるちゃんと休みがあったのでアジを狙いにしまなみへ
あじまるちゃん
さっくりと♪

みーあじ
ミーも♪

楽しんだ後は朝まで爆睡・・・
起きて島をぐるりと海と魚群をちぇっく・・・だめなので狙いはフレッシュウォーターへ!!

まるちゃんうてばす
うてばす
めばるタックルで楽しむ初夏のブラックフィッシングー♪

2時間くらいで二人で80匹くらい釣って釣りつかれた(飽きた)所で通勤割引時間帯をギリギリ狙って帰還しました。








●日後・・・

ちょっとそこまでみったんと二時間ほど釣りに。
タッチー
ヒットルアー、アクエリアスAQ65L


この日はコレだけで。あとは、なによん・かによん・くろまによん!な談笑で終了でした。






●日後

この日は久しぶりに西へ鯛狙いで行ってきました!

着いた時はもう干底を過ぎて上げに変わっており、僕の狙い的にはちょっと・・・
とまぁ鰯がいるのでやってみる
アクエリアス小舞10gでボトムやしもりを狙うが、釣れてくるのはめばるちゃん(^へ^;)

気分を変えて移動。

とあるポイントで鰯がちょろちょろ壁際をいったりきたり
シーバスや時おり太刀魚が鰯を捕食。
壁際に何か怪しい黒い影が鰯を狙っているではないか!

スクリューテール2,5インチをさくっと投入・・・
サイトあこう
じじじーーっとあがってきたのはアコウちゃん(萌)

もう二匹くらいいたのだが警戒してるのか食べない・・・
変わりに蛸がつれちゃいました。

そして移動するが60センチのシーバスのみ・・・眠いので、朝まずめまで寝る。

起きると、なんと昼まずめだった(><)あうち!
てか暑い(汗)

海を眺めながらドライブ・・・そのままおうちまでーーーーーー(^ω^)えへへへ



こうして、僕の6月前半戦が幕をとじたのでしたー。






と     徒然なるままに書きつくってみました。

後半はどうなるかなーっと

続きを読む »

~水~木 曇天の蒼者・・・

この日もいっちゃた。

あいにく天気は曇り空で雨模様
くもりときどきぶたを思い出した・・・

スパイクさんのブログでサバを拝見。
蒼い刺身が食べたくて・・・




くるしまはし


行きながらスパイクさんにさりげなくメール(ぴぴぴぴ・・・)

妄想プランニング中・・・

朝まずめまでアジ!!
一匹のみ・・・
ぽしゃった・・・
竿もぽしゃった・・・
心もぽしゃった・・・


蒼いナブラ来るまでしゃくる!


みなもは平和だ(^人^)゛


とりあえず寝たよ




八時くらいにおきて・・・まだ平和なので



寝たよ






お昼起床ー行動ーメールーヒントー妄想ーそして
つながった!



さば
賞味2時間

あっちいったりこっちいったりらじばんたり・・・

スパイクさんありがとうごぞいます(^^)

ナブラすごいですね!!
近く来たらチキン肌ですよ!!
鯖でかいし(^ω^)



群れが散って納竿としました。
ふね


こあこう
いちもつ

珍客タチ(あこうといちもつ)


蒼い刺身、おいしゅうございました。



次回利便時!!いけるかな?いるかな?

月~火~

何故かそのくらい釣りにいってきました。
月曜と火曜はたしなむ程度で。

まず月曜・・・生名へF先生といってまいりました。

fせんせい

狙いはイカとマダイ
夕まずメまでアオリチェックをしましたが・・・なので
狙いを代え
タイご
本命のタイ!子
をキャッチ!!
タイご2
ヒットルアー(アクエリアス小舞10g)

親はどこかいなー?と海に問う。
すると・・・




おこぜ
でででんもんでん!

25くらいのおこぜ様(><)汗
タイの親!?

おこぜ2

すごい面してますよ・・・

その後非常に釣れないのと、次の日仕事なので早めに切り上げ納竿に

(ちなみにこの日生名で山火事があり消防隊が沢山!ヘリで海水汲んでるし・・・)
(火元注意ですな・・・)






続いて火曜日はみったんことみったんと三原~竹原の間の漁港でロッキング!

初のポイントでちょっとわくわく♪

沖にある波止に向かって7gテキサスをフルキャすと。

泥底に時たまあるシモリをカンジながらリフト&カーブフォールしていると大きな当たりが!!

なかなか重たい引き!良型のあこうか!?(≧▽≦)ノ



!?長・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!



こち2

40ちょいの、こっちーことマゴチちゃんですた。
こち


その後漁船が仕掛けを目の前に流す。
ポイントおわっちゃた(^^;)

みったんはPPになったためコンビニに駆け込む。
そして移動・・・・



ローゼンに到着。エギンガー3人

10分ほどやったが思わしくないのと、次の日仕事なので納竿に




つづく

| ホーム |


 ホーム 


