プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ます。

今回はまず単独で近場の海をチェックし、そのままTHJ店長さん、丸石君、あかぎ君、池本君の5人で、庄原のフィッシャーリゾートへ行くといった感じの、いわばコンビニLに行ってそのままコンビ二Sに行く感覚でした。



夜9時30分くらいに家を出て、コンビニなどよりながら、ポイントに到着したのは10時30分位だった。
ここは海に向かって街灯が漏れており、浅くて遠浅だが潮の流れは2ぐらい萌える。
さくっと1gジグリグで・・・
IMGP0452.jpg
ぼけてるし・・・
幸先良いと思ったが、広く探ってぽつぽつと。
アタリがなくなったので移動。

3箇所くらい回るがぱっとしない。
最後にお気に入りのポイントへ。
ここは、近いようで遠い波止・・・
浅いが水道に面しており流れは4萌えぐらいだ。

沖の明暗の境や、ヨレと本流のぶつかるところで、めばちゃんとシバスが程よく遊んでくれた。
記念撮影。必殺萌え萌え並べ!!
IMGP0457.jpg
メバルのお目目は・・・・良いんだよね~



一旦帰宅し、THJへ!!朝5時集合。

イン庄原!!

各自雨の中釣り開始・・・
IMGP0461.jpg

まずはサーチルアー、ジップベイツのパームボールで!!
IMGP0460.jpg
いつもならぽつぽつと釣れるのだが。後が続かず・・・

みんなスプーンでぽつぽつ追加。するなか、丸ちゃんはフライで!!
IMGP0463.jpg
IMGP0464.jpg
アルビノもゲット!!しかも二匹!!さすが!!

さすがの店長は開始早々からフライでがっつり!!
IMGP0467.jpg
IMGP0466.jpg

池本君も赤木君もコンスタントにルアーやフライでつッとります!!
IMGP0468.jpg


IMGP0469.jpg


途中丸ちゃんが推定70オーバーのレインボーを掛けたのだが、ランディングをしようと池本君がやっちゃいました(^^;)
魚は静かに水の中へ・・・

魚がでかすぎたのもあり、ネットに収まりきらんかんじでしたが。残念!!




結構活性は高くて、スプーンでほぼあたらず。プラグでのあたりが殆どでした。
しかも高速クランキングでがつんと!!笑

そんなこんなで楽しい釣りですた。
使用タックル・ウエダPRO4・78EX ルアー・パームボール、THJにある安い小さいクランク

五年ぶりに…

今日はさすがにやばかったので、行ってきました。
近くの内科へ(^_^;)
風邪引いちゃいまして。
ここへ来るのは高校三年の時にインフルエンザで来たのが最後。

ちょっとのことならバファリンで治してきたんですが。今回ばかりは…仕事もあるので仕方なく。

診察してインフルじゃなかったのでひと安心(>_<)


今日は休みだったんですが、釣りにはいけないですし。久々に家で一日すごしました。


なんとなく僕の私用タックルでも書こうかな。




ロッド①ウエダプロ4・82EX(エギング、シーバス等)
ロッド②ウエダプロ4・78EX(イカ3、5寸まで・メバル・アジ等)
ロッド③ウエダプロ4・74スーパースプリットスペシャルSL(メバル、アジ、ブラバス)
ロッド④ウエダプロ4・610スーパースプリットスペシャル(主にブラバス、メバルのメタルジグや、ライトシーバス)
ロッド⑤オフトスモーキー・マチルダ78(PDやMD、メタルジグやメタルバイブ、ライトプラグ等沢山使いこなせる)
ロッド⑥オフトスモーキー・マチルダ77(棒リグやあなうち)
ロッド⑦オフト・Tワークス83(テキーラロッドたまにシーバスも)
ロッド⑧ブリーデン・68ストレンジ(メバル・アジ)
ロッド⑨ブリーデン・モンスターコーリング86H(春イカロッド)
ロッド⑩アブ・ファンタジスタ67MH(アコウ・ブラバス)
ロッド⑪プロックス・初代根魚ごんぞう66(釣りの原点想い出のメバルロッド)ロッド⑫テンリュウ・JB60UL(ブラバス・昔はこれで秋イカやテキーラを)

リール①ダイワ・イグジスト2500、ライン・ユニチカ0、6の210㍍、リーダー1、7号から2号(ロッド①と②で主に使用)
リール②ダイワ・イグジスト2004、ライン・クレハリミテッド3ポンド(ロッド③で主に使用)
リール③ダイワ・07ルビアス2004、ライン・バリバスライトゲームPE0、4号、リーダー1、2号から1、5号 (マチルダに装備)
リール④ダイワ・旧ルビアス2004、ラインバリバスライトゲームPE0、3号、リーダー1号から1、2号
リール⑤ダイワ・カルディアキックス2506、バリバスアバニエギング0、6号、リーダー1、7号から2号
リール⑥ダイワ・TDZ103H、ライン・14から16ポンドのフロロかナイロン(バス用)
リール⑦アブ・レボエリート、ライン・バトルエギPE1、5号、リーダー2、5号から3号(ファンタジスタとの組み合わせ。アコウやシーバス)
リール⑧シマノ・ツインパワーMgC2000S、ライン・クレハ2から2、5ポンド(ストレンジがメイン)
リール⑨シマノ・ソアレBB1000(しまなみカップでいただいたもの)
リール⑩シマノ・スコーピオン1000



うーん、以外とあるもんや(^_^;)な
昔はバスロッドが七割だったのが、今では一割ちょいになってるし。
しかもそろもソルトフレッシュ兼用(笑)


ソルトの魅力はやばすやばすだねo(^-^)o

あんもないとぅ

20090217221428
ムフフなモノを激写に成功!

わがやの生きた化石こと、ぬこタソです)^o^(
今日も萌え力を強烈にだしております!

しばしいじくり、わいの燃料補給を。

さぁ、あしたもがんばろo(^-^※)o

かりん様

めばリズム

日月と、高校で一緒にバドミントンを続けた親友通称ベーさんと。
とびしま海道方面へ行ってまいりました。

ベーはまだ初心者なので、是非釣ってもらいたい。
11時前に出発・・・

雨がぽろぽろざーざーぽろぽろと
雨雲の動きを見て2時には止みそう

1時に到着し、まずは僕の大好きな地磯をチェック・・・
先行者がいた!!仕方なく離れた所でやるがノーカンジ。
先行者は、ばんばんと竿を左に右に上にと激しいファイトを繰り返しながらメバルを釣りあげる。
なぜか!?
先行者は泡(ベイト)がちょうど溜まって、潮がよれている所を攻め
僕がやっている所は潮は流れているが餌の溜まるところが無かったからだと。
仕方なくポイント移動。

ブレイクの近くにある藻場+外灯
リップなしミノーでアフターの20up1匹ゲット!
続けて水面が割れ、ドラグが鳴る!!シーバス0.1匹・・・(ばれちゃた)
それを機にあたるが無くなり、ポイント移動

ランがんして拾い釣り・・・(^^;)
ぽろぽろ釣れる・・・
単発・・・
80ぐらいのシーバスに足元で切られる・・・
あまりの強風@@@@
早めに睡魔に襲われ就寝し第一ステージ終了

おはようございます
10時起床・・・
ここからべーも加わり第二ステージへ(べーは昨日着いて直ぐダウン)
IMGP0445.jpg


荒れ狂う強風の中、やった事無いところをいろいろチェック!
とりあえずベーに大体教え
IMGP0447.jpg

金メバ!

つづけて
IMGP0448.jpg
べら!
なんかジグヘッドの位置・・・まぁいいか(^^;)笑

わいもちょこちょこ・・・

移動して・・・
IMGP0449.jpg
金のグッサイズ!!

ころあいで第二ステージ終了

お昼休憩をして第三ステージへ!!
IMGP0450.jpg
とある波止へ到着・・・
神の息吹が吹き荒れ
キャストしたラインは天上へ
第三ステージ終了(><)

やっぱ自然には勝てませんねー!!

今度はもう少し天気良い日に、ムフフなポイント攻めに来たいとおもいます。
だれか凪男いないかなー?(^o^)



ミッション1

20090215140519
昨晩、ミッションを遂行すべく
みったんといってきました。


A・Bキューポイントには先行者が!

近くをやるもあたりなし。
しかたなくポイント移動…

これ以降はこちらをご覧ください↓(みったんブログ)http://tkfm729.blog60.fc2.com/

なかなか苦戦はしたけども…パターンを見つけ、それなりに釣れたので、釣り的にはえーんじゃないでしょうか。

がしかし!ミッションはまだ未達成。次はリベンジしてきます(^0^)/

めばめば…(ごめんなさい)

画像入れたら文章がはいらなくて、仕方なく文章だけにしました。
今週初めのことですが、スパイクさんとかばさんと西へめばめばを狙いにいって来ました!

めばるが本格化したらしいのですが、状況はなんともいえず…
とりあえずランガンしました

何箇所かめの桟橋でスパイクさん良めばるを!
さすがです(^O^)
すかさずヒントをいただき僕もなんとか良めばるをゲット!

その後地磯へ…
マイナス潮位で素晴らしいことに!
あたりないし、鼻血でるし、足元で良カサゴちゃんだけ(>_<)

潮がくるまで桟橋で一息。僕はダウン(^_^;)おやすみなさい

この間にかばさんはがっつり良めばるをげっと!




朝まずめにもう一度地磯へ!ブルーに期待をかける…が!
ちーんでした(:_;)


その後デイメバ探しへ…
一カ所でなんとか、FUNTOフィッシングを!(^O^)



思う所で釣れず、厳しかったですが楽しい釣りでした!
攻めかた、ポイント選びなど勉強になりました!
またご一緒させてください。(^0^)/
あと、運転おつかれさまです。わかいもんがあれではだめですね(^_^;)修業します



と、文章だけですいません

めばめば…

20090213005307
20090213005306
20090213005304
20090213005303

| ホーム |


 ホーム 


