プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ再び・・・

再び行ってまいりました、バラ島へ。
早速潮と天候を確認・・・
大潮・満潮22時 ナイス潮
天気=雨(^^;) まぁこの雨は某み○○君のいん○うだろう・・・

昼過ぎに本拠地であるツリグヤHJ店で戦の準備をしにいき。
とうとう買っちゃいましたよ、ギャフというぶにをね。
これさえあれば寂しい一人の釣りの時も安心だ!!泣 

18時過ぎのフェリーに乗るつもりが・・・店長となんやかんや話しているといつの間にか18時に・・・
結局20時のフェリーに乗り込み、いざバラ島へ。
tamago.jpg
腹が減っては戦はできん・・・

前回絶好調だった桟橋へ行き、学生の頃愛用していたヒューマンガッパを装備。1gジグリグ。
まず代一投目・・・キャスト→ツンツン→テンションフォール・・・コンッ!?ん?
豆アジゲト(><)つづけて豆アジ・・・さらに豆アジ・・・
あれ?尺は?
手を変え品を変え層を変えたが豆ばかり・・・

なんとなく桟橋の際にジグリグを落とす。 コンッ!
ジジジジー!!?なに?チヌ?あこう?なに?なに?
バシャバシャッ!!あーシー様か(^^;)軽く70オーバー
エラあらいしたんでもう楽勝かなと油断していると、桟橋の下に!
ジーーーーーーー・・・・?あ、ラインが擦られてるよ・・・
はい駄目ー(;;)。『ロケットヘッド1.8g+スクリューテール2.5インチピンク』


少し時間を空けてまた桟橋の際に・・・コンッ!ジジー・・・バシャバシャ!!なに?
26センチのめばチャンでした。『ロケットヘッド1.8g+スクリューテール2.5インチピンク』


尺アジを求めて激流の桟橋へ・・・
ボトムをとり、ツンツンッ!!ドリフト・・・フワッ?
6・700グラムのアオリちゃんですた(^^)『エギマル3.5D 鯖街道』
さらにもう1杯・・・
最初の桟橋に戻りさらにもう1杯・・・『エギマル4F 茶豆鯵』
ん?アジ?笑



でやーと移動して、某カリスマと某ツリグヤ店長から聞いた熱い桟橋へ・・・エギンガー発見!!
とりあえずしもりをチェック!アジ異常なし!
エギンガー2杯ゲト!
アジいないのかなー?風強いなー・・・雨強いな・・・ケツ冷たいなー・・・かっぱ水吸ってるよ・・・
モソッ?
何とか28センチゲト!!『ロケットヘッド1.8g+スクリューテール2.5インチピンク』
何匹か釣るとあたりがとまった。ここはイカやね!
800g無いくらいゲト『エギマル4F 茶豆鯵』
その後アジとイカを交互に釣り、午前2時30分戦終了・・・

bara1.jpg

あ、着替えがない・・・上着あるけど、下が・・・
たちまちシークレット下着で応急処置!!謎
起きて朝釣りしようかと思ったが!!強風!!シークレット下着の為、デイゲームは後日!!
又来週ーーーー・・・・
結局、ギャフ使わなかったなー(^^;)

※今回の教訓!!
その①かっぱにはスプレーを!!
その②着替えは常備すべし!!(特に下着)


チャンちゃん!!

スポンサーサイト

新ロッド

20081127014054
おちゅかれ!

何日か前にしまなみにイカ・鯵・メバルを狙いにいってきました!今回はなんと滋賀県からわざわざ帰って来た友人F君と!

仕事から帰りさっさと支度を済ませ、いざしまなみへ!新ロッドを手に入れたのでその筆をおろしたいところ。

到着…潮が無いf^_^;
F君のガイドで実績のある波止に行くが!異常は無し(>_<)その後転々と…
この島には生命が存在しない様子…
いや、そんなはずはない!これだけの水と酸素があればなにかしらの生命がいるはず!と、私は考えた

それが証明出来た!…
私は桟橋の下の駆け上がりと潮のヨレがぶつかる所のボトムを丁寧に攻めた。
こつん…
ぐいんぐいん!
軟体エイリアンのキロ無いぐらい採取に成功!
『F君、この島に生命がいることを証明できましたねー』

その後F君が軟体エイリアンJr.を二杯、私がブルーフィッシュを何匹が追加した所で今回の星の調査は終了したのでした。

生命と書いていのち!
地球と書いてガイア!
宇宙と書いてそら!
いい漢字ですねー(^0^)/笑
とまぁ、新ロッドの初ゲットはぼちぼちアオリちゃんで!次の獲物はシー様か鮃様かな!

※ロッド・ウエダプロ4 82EX?だったっけ
※リール・カルディアKIX2506
※ライン・アバニエギング06
※ルアー・エギマル3、5F

いざこざかみじま

20081117193639
今日は久々に下の方ではなく、下の話しでもない。上の島に行くことにしました!(~o~)
釣果は後ほど…

写真は我が家のカリン様。最近毎日寝てますf^_^;
お蔭様で七㌔!
猫は癒されますねー(>_<)
バイチャ(笑)

繋がる前に…

20081111144828
とびしまなんたらかんたらが繋がる前に、久々に連休があったので行ってきましたー(^.^)

いつもの様に準備を済ませ、こっちを三時半過ぎに出発。今日は満潮が七時半なので、最終にのるとちょっとやばい。間に合うかな…?今日は西から高速を使い西条までいきました。
なんとか一個前のフェリーへ…ワクワクしながら到着
いつもの尺鯵の波止に!
そこはパラダイスか!?
が、しかし…凄まじい風!地べたに置いたたもや竿が軽くずりずりと…
ルアーも流され…
鼻水も飛ばされ…
(-.-;)やばばい

そそくさと移動…移動…移動…風があったらだーめだー(゜-゜)一気に移動し風裏へ。
水中に何かいる?…
コアジがいれぐい(^_^;)やっと釣れた。
シーバスいないかなー?シーバス波止へ移動…
人がいる、あっちは電気消えてる。水中…異常無し!某河口でコアジ追加
でもここまで来てコアジじゃーなー…
新規ポイントへ!
湾奥のやるきのない波止…しかしここは間違いなくいるはず!流れも先端で一カ所よれている。ここしかなかろう…マチルダにロケット1.8グラム・スクリュー2.5インチピンク
キャスト・ドリフト・ボトムからリフト後少し浮かせハーフカーブフォール…
…モソ…
キターw(゜o゜)w
ジャスト30㌢!
その後三回バラシ…ホゴ一匹…何やってんだか(゜-゜)
その後T港へ。
コアジ追加…
グイン…?ガッツリあわせてやり取り!でかい!(*_*)しばらくしてテンションが抜けた!キャー!
ヤムクローバグが無残な姿に…
気を取り直してアオリイカのムレがやってきた。二杯ゲト…潮が変わった!
やばい地合いを逃した!
一番最初の波止へ…時既におそし(-.-;)激流…

その後実績のあるポイントを攻めるが睡魔におそわれ…仕方なく友達と軽く電話のつもりが…通話時間4時間…何やってんだか。
もう朝ですよ…マズメですよ…
移動して寝よっと。お昼前にめがさめ、エンジンをかける…?あれキーが一回しかまわらない?エンジンかからない?
ホグランプついてるよ?

あまりにも釣れないからバッテリー水揚げしちゃいました。泣

なんとか島人に助けて頂き、生きております。感謝感謝m(__)m
フェリーの待合じに、ポッキンさんらしき車をみたけど、違うのかなー?(゜.゜)
ちなみに、帰りの安芸灘の風速系11メートル…

疲れた(^_^;)

初アジング~

20081106142239
昨夜は幼稚園から高校まで一緒だった幼なじみのようじ先生と久々に遊ぶことになり、釣りに行きたいと…
ということで、手軽にアジングにいくことにしました。ルアーを投げるのもままらないので、一から教えることに(^O^)

ポイントに着いて様子見…5投目!25㌢くらいのアジをゲット!(>_<)
その後異常無し!!
キャストを教えながら時間が経つにつれ、ぱちゃぱちゃと…地合いでこあじがいれぐいに!(*_*)
が!しかし、ようじ先生釣れません!藻と地球とアジの当たりが難しいとのこと!

僕が手取り足取り教えようとしたした瞬間!竿が曲がった!
ようじ『きたー!』
ウミウシキター!w(゜o゜)w僕『きたー!』
25㌢の鯖キター!w(゜o゜)w素晴らしい!

その後なんとかようじもアジをゲットし、場所移動。するとようじが一投目にタチウオをゲット!
それをきに、納竿となりましたとさ。

ちゃんちゃんm(__)m

久々の空気の人と釣りに行くのも楽し!
新しい人と釣りに行くのも楽し!
いつも行く人と行くのも楽し!

オサカナツリえーすね(^.^)

おひさしぶりーに!!

20081103022027
今までほったらかしだったので、気合いと根性で更新していこうかと思います!w(゜o゜)wよろしゅう

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。