プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初ちょうせんー飲ませ+ラバーテスト

最近めっきりオフショアにはまってるかんじですが・・・




さて、本日は某有名芸能人(歌手)のTV取材でした。
IMGP1306.jpg

たまたま僕たちの釣りする日にかぶったみたいです。

必死に写ろうと声だしてがんばったんですが、どうだろう(^^;)

ちらっと写ってるかも・・・






今日は鯵の飲ませに初ちょうせんです!


昨日も餌がよかったそうです。ジグは・・・






まず餌釣りから!
こいつの筆おろし♪
IMGP1303.jpg
タイラバ用に買ったんですが、一発目はサビキでした。

厳しい」鯵に苦戦しながらもなんとか1日分捕獲。




上げ潮~潮どまりまで流します・・・・

一投目・・・

底を取り、這わすように流す。
非常に流されてる・・・?
根掛かり・・・?

いや、魚だった(@o@)ノ
初のませの一投目でゲット!!
さらに同行者もハマチゲット!

幸先良い?と思ったが、後がつづかず。


潮が止まったのでタイラバへ





水深60mあたりの漁礁

さっそくスタンス性のラバーを投入
うわさどおりの******の******だった
スバラシ!
オーナーさんがいってたあれこれをためす。

まず
金
アコウ35と38捕獲

二枚潮で釣り辛く、まわりがだれも当たらない中
鯛も2枚捕獲
金2
金3


1時間ちょいのタイラバでした。スタンス性すばらし!
あれそれこれでこんなに釣果が変わってくるとは。
うむむむ...
いやらしいぞスタンスーー(><)
またひとつオフショアにはまった気がする(ーへー)§

いろいろやばすです。




潮が行きだしたのでからハマチにチェンジ!


根掛かりに苦戦しましたが、2バイト!
で追加なし!

一人ハマチ初挑戦の同行者が2本!
さらに船長も釣り全員安打!

しかしクイの残る釣りでした。またこなければ!





TV主財は9月放送らしいでしすよ(^^)



ジギじぎ

1つの事をやりだしたら止まらなくなるタイプなんです・・・



IMGP1246.jpg

7月の初めに行ったときの事です。
僕はハマチ何とか1本

ある人は8本上げてます。

ロングジグは絣もしなかったですが、イワシパターンなるものがあったそうで。


そのリベンジに・・・


IMGP1252.jpg
IMGP1253.jpg
移動中の




いやー、渋かったです。
1人1から2本ほどでした。
イワシパターンはベイトが固まってないので微妙な感じ。
ロングできたりショートできたりと、上か下か・・・
どれも中途半端。
IMGP1255.jpg
あこう潮だったので朝一に
IMGP1251.jpg


良く引きますが、やはりショアのあこうのスリリングな引きが好き。

ハウマッチは程よい脂ののりで♪
IMGP1256.jpg
刺身や定番以外の何か良い食べ方がないか研究中・・・どなたか教えてください(^ω^)ゝクイ


今年はハマチが長いそうです。





そのためジグに手がいってません。やばす(><)

もちろんショアもいってますよ♪
詳しくはみったんブログまで

howまっち

何か非常に釣りたくなったので。

急にいってきました。




昼から風とすさまじい二枚潮で悪戦苦闘・・・



1000608

青物はしぶかったです。

鯛はえーみたいです。
ワームを使った方はサイズが良かった。





『食べてみるかな♪』





青物のあっさりした身も良し(^^)
seiten








やっぱ青い物

ふうけい


台風18号からかれこれ、うん日たちました。

その前に、月初めに大阪からはるばる来ていただいた友人に鯵を釣っていただくためにしまなみ海道に行ってまいりました。


この日は近くで祭りもあったみたいで。
はなび

ちょっと季節終わりの花火を見ました。よいね

土曜の晩だけあって釣り場は何処もいっぱい・・・


それでも何とか

もーりー
釣れました(^^)

ちなみに写っているグリップ?は、おさむずファクトリーのやつです。
かわいいっしょ(>ω<)
私も彼に一ついただきました(^‐^)

このへんですとツリグヤ本庄店にあります。

いかがでしょうか?








時は進み・・・広島近辺初ジギングという物に行って参りました。

学校の授業で明石の方でしたことはあるのですが・・・釣果はさぱりだったので(泣)



前日にハマチが100本釣れたらしく、いい日に、はまち、ゃったみたいで


67匹
お祭りでした

ちゃんと鯛もつりましたよ(>▽<)
前回ほげたのでリベンジ成功でした。

たいらば

はうまっち





爆釣れも1週間だけだったみたいですね。

ショあからも結構つれてるみたいです。
つりたいナー







ちょっとたちまして、久々にみたーにとちょっとアジング行ってきました。

場所はしまなみ。

有名どころをしますが・・・潮が動いてなくちーん・・・





2時間しか時間がないので、カー○○○してそうなポイントに・・・


つれるのかなー?てかんじだったが。



みたーにが釣りよった!

メガデンゴサイズだ!
みた


すかさずわたすも・・・


じあい



二人でぽろぽろ釣って、当たりがなくなったので終了でした。



今年は鯵が少ないので・・・さみしいっすねー(泣)






てなカンジの、日記でした。

沢山鯵釣りたいなー(ーлー)

| ホーム |


 ホーム 


