プロフィール

キリン(かわしゃぎ)

Author:キリン(かわしゃぎ)
広島の岡山よりの孤島に潜んでおります。
某スーパーで肉を切りつつ。
時間が空けばいろんなものを釣りにいき。
景色を見てたそがれとるけん。
とりあえず自然が大好き、ドライブも大好き!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



風邪予防

更新が1つきペースになってますが・・・
がんばりたいと思いますが、昔みたいに元気がでませんです。


が、がんばっていってきました。

今回はFワラ先生の音速の3倍出るというマシンにのっていきました。

IMGP1460.jpg

気がつけばコンビにという勢いですよ。夢をみていたような感覚でした。はい


そんな感じで第一ポイント。
僕の好きなくらめさいところ。べたなぎでつりやすし!
まずは1g単体で表層からフォールまで試す。あたるがなかなか乗らず。
1.5gのロングワームにチェンジするとのりだした。
サイズは20から30ないくらいが遊んでくれる。
時折ラッシュで入れぐいに!
レンジもころころ変わり、表層ただ巻き・フォール・中層といろいろと。
だいぶ楽しんだ後、朝まずめはメッキがラッシュラッシュパとラッシュ!!

写真は・・・忘れました(^^;)



朝は少し仮眠

昼からはお楽しみのデイゲーム!
型はそうでもないですが時おりよいのがきます。
ランガンしつつ・・・
IMGP1461.jpg
IMGP1464.jpg
IMGP1463.jpg

あじあじあじ



後半戦は風が強くいまいち,体力の限界を感じ就寝・・・
よく遊んだ一日?でした。

デイあジングはおもしろい(^ω^)ここのはデイは、ゲーム性は無いけども癒されます。

またいこうかな


のー霧の中、西へ

毎週火曜日、このところ天気が非常に良く。
良い雨、良い風が迎えてくれる。


そんな着いているスパイクさんとともに西へ向かいました。(笑)





道中トラックに翻弄されながら目的地へ到着。
ポイントにはみっちーさんと、今回初めてお会いするHIROさんが魚をぼこぼこに釣られておりました。



そこでのファーストキャスト

すぱいくさん
ナイスサイズのあじを釣り上げるスパイクさん

さすがです(^ω^)



僕のファーストキャストは・・・ぼちぼちのメバル・・・(^^;)




その後ちょびさんしぶさんと合流してみんなでわいわいとアジやメバルと濃霧の中楽しみまして。∴∴∴∴

周りの外灯が見えないの(@o@)ノ



HIROさんが超沖のボトムから


ひろさん

ナイスなメバル♪

体調早くなおしてくださいね(^^)






みっちーさんとHIROさんと分かれた後、ちょびさんガイドでメバリング♪

風が、風が強いこと(-o-)

すぱいくさんあおめば

そんな中みなさんさくさくとメバルを釣り・・・


気がつけばもう夜があけ・・・


いろんな人と出会い、楽しい時間でした(^ω^)







スパイクさん、帰りの運転ありがとうございました(^へ^)ノ

今度行くときは任せてください!天国に一番近い運転を疲労します(爆)






ロッド・ウエダTFL69EX
リール・イグジスト2004
ライン・リバージ2.5ポンド
ルアー・6Bプラス0.6gジグヘッド、アクエリアス小舞














あじパラ

某つりぐやの定員Fさんがアジを釣りたいというので、またアジパラ半島に行ってました。



着いたのはまたもや1時。
とりあえずデンゴでも釣って、お茶を濁そうと駐車場からポイントまでの途中を少し攻める。
Fさんはまだ準備中・・・

まず1gジグヘッド+ビームスティック(胡麻)
1投目から20後半のメガデンゴが釣れた(0・0)ノ
ツズケテ2匹3匹と・・・

全て中層からボトム。特にロープ付近で、流れによってつれるポイントが変わってる感じだった。
潮は満潮から下げで、丁度動き出した所。
手前は20後半がメインだが、沖を2gジグヘッド+2インチ以上のワームで攻めると・・・
尺アジもまじりだした。
IMGP0924.jpg

Fさんも合流し・・・
fさんあじ


何やらこんな子まで・・・

噛み猫
アジをむさぼり中・・・
アジをクーラーに入れるたびにかぎつめが!!(^^;)
アジを防ぐとみつかれるし(泣)



そんなこんなで、クーラー満タンにして。クーラーから10匹近く落ちるし・・・
ぬこにも10匹以上プレゼント(≧▽≦)

鰯を追っかけてる模様・・・





朝まずめは青物・アジ狙いの為某漁港へ行くが・・・
着いたときはすでに遅し・・・
なにやっても当たりません・・・

釣れるのはもんごウイカとあおり・・・


湾内でよいメバルが
IMGP0927.jpg

魚は見えないが、黒い藻みたいのについてるらしい。
あたりは小さくあんましつれません・・・

昼は青物を求めて転々と・・・
が、しかし・・・
こえそ

?ふぐ
いろいろ釣れた
このふぐはなんだ!?

青物はあきらめ

夕まずめにメガ・ギガ・テラアジ、さばが回ってくるというポイントへ。

すでにさび騎士が数人・・・
僕の予想は17時半に回ってくると・・・

前回ばらした原因を考慮して、剣舞20gにトレブルフックにアシストフックを装備!(鬼)
予想通りに隣のさび騎士の浮きが沈んでじあい到来!!

メタルを振り回す・・・
ばれないようにドラグを緩める・・
じぐであじ
メガアジはむりでしたがなんとか前よりは数つれました(^へ^;)

ジグはフォールであたってから一回フリーに送り込んでからすいーぷにあわせるとよく乗りました。
ギガくらすは足もとでおちましたが・・・泣


ジアイはわずか15分・・・




あたらなくなったので、最後はまたバクアジポイントで入れぐって終了しました。
きーびれ


次回は青物もつりたいなー(>へ<)




アジング遠征~

棒祝日、MITA-NIと休みがあったので、久々に遠征してみました。

節約のため下道でおっつらおっつらと
到着は深夜1時(^^;)

まず最初は僕の中でアジの魚影が濃いと感じている漁港へ。太刀魚も濃い

先客にふぁみりー連れがいたがしばししてお帰りなさったので、やってみる。

水面は激しくちゃぱちゃぱしている。予想通りすげーアジ(でんご)だらけ(><)
MITA-NIととりあえずお土産用に釣る・・・
時たま何者かにやられた・・・たちですた。

少ししてでんごはもう飽きたので、でんごの群れの下にいるであろう
アジをねらうことに。

リグは1,8g~2g 2インチ~2,5インチのストレートワーム ラインはリバージ2ポンド

テトラから暗明の境の向こうにキャストし底までフォール
途中でんごが∞にアタックしてくるがあわせずにほっとく。

ボトムすれすれをリトリーブすると。沈みテトラの付け根で良型のでんごがきた
めがでんごだった(^人^)

その後二人でそそくさと釣る。サイズは25~30くらい
太刀魚がいるのでリグが頻繁になくなる・・・多めに持って生きましょう(汗)

途中MITA-NIは2,8インチのワームを変則掛けでつこうとった。
まっずぐにさすよりこっちのがくるとのこと。

僕も手をカエテ、メタルバイブを豆乳

相当沖に投げて底まで沈めればもしかすると・・・・?
と思ったが、でんごのオンパレード(泣)

水面からふぉーる時にがんがんあたってくる
何とかカワシテ底を攻めるが・・・でんごちゃん・・・

あきらめてメタルジグを試すが意外とあたらない。
次は3,5gジグヘッドに2,5インチストレートワーム
意外とつれない。

次に2gジグに4インチストレートワーム
これが一番良かった。でんごはごくたまに乗るクライで、ほとんど掛かれば良型だ


だいぶたって、渋くなってきたので。場所移動


次は遠征地で一番いい思いをした漁港。
波止の内側は外灯だらけで、外側のテトラ帯の暗いところを攻めるかんじ。

が、しかし無反応。すぐあきらめて内側をする。

ブイの近くであたりがあった。以外に引く・・・


めばる26
26の目ばちゃんですた。しかしこの一匹のみ。




もうちょぃしたら朝まず目というところだが、僕は日曜の後・・・
MITA-NIは睡眠不足?ということもあり。

お昼まで、いつもお世話になっている『民宿道べり』という所で寝た。
ちなみに屋根もなく、ご飯もでない、布団もないが、車で入れるところです。
遠征の醍醐味だと私だけですがおもっております(笑)














午後の部、とりあえずてきとーに、風が少なそうなエリア。昔デイでアジが良くつれたところに行ってみる。

が、意外と風がつおい・・・
外はだめそうなので、湾内ですると、スーパーデンゴが結構釣れる。
投げる場所を変えるとちょっといいサイズのでんごが釣れた。

釣れる場所はわかったので、二人してせっせと釣る。
みたあじ
みあじ
サイズは20~30くらい



とりあえず入れ食いなので、ありとあらゆる物を試す。
詳しくはMITA-NIのぶろぐで







ええ加減つったところで、同じようなところを探してガン&ラン!
どこもだめでした。


最後の夕まず目に掛ける。
ここはアジが良く回ってくるし、青物やイカ等最高に良い漁港。
ただ僕は景色が好きなだけだけどv(^^)

ついてすぐは何もあたらずだったので、MITA-NIが僕の竿をもぎ取り!(嘘)
イカをサクさくっと吊り上げた!


僕『わしにもかせ~!』




もんちゃん

うまげなもんちゃんをさくっと(>v<)
食べるならあおりよりこっちだよね!



暗めさくなったころ・・・


ゆうげ

MITA-NIがメタルでくそあたるとのこと
つれんけど




隣のさび騎士がばかでかいアジを釣る!!


即効20gを(リアシングルフック)を大遠投!!!!!!!

がんがんあたるが乗らない!?

下から食ってるかなと思い14gのトレブルに変える


次は乗って何とか釣り上げた。



37センチヒラアジだった。

37あじ
(家での画像でシュいません)



その後はバラシタリのらずで・・・結局一本
じあいは短かった・・・



MITA-NIは糸がないらしく手前しかさぐれなかったとのこと。
サイズは30までだった
沖の方がでかいみたい。



ちなみに、メタルをふぉーるのあたりであわせるのでなく、リフト時のあわせが良く乗ったみたい。
またリベンジにいこうっと・・・





MITA-NIぶろっぐ(デイァジングの使ったリグが細かに書いてます)
GLOW

中休み・・・(前編)

あおり1
相当サボってましたが・・・
おっちらおっちらやりましょうか(^^)ノ








写真ばかり溜まっていく一方なんで、どどっと!
先月終わりに某かもじまに、最近釣りどれんになってしまったやまさんたにさんといってきました。
たにさんはまずルアーのキャストの仕方から入りましたが、瞬さつでマスターされました!すばらしい!


まあ魚はみんな釣れない感じで時間だけが過ぎていき・・・
とあるポイントでアジ発見!!
やまさんがでかいのを釣る!
そしてわいも

はさまれあじ
20前後

あたりが遠のき始めたのでちょっと移動


ちょうど地合いらしく入れ食いに!!(^ω^)






しばしすると地合い終了。
あとで気付いたのですが山さんが釣ったでかいのはアジではなくコノシロだったみたい(^0^)
そんなこともあるんですねー






大移動・・・










とある道路沿い・・・
シーバスがぼっこぼこ鰯かサヨリをおっかける!!
狙うがつれない・・・



ジグヘッドを投げていた谷さんのドラグがなる!!














たにさん

45くらいのクロダイ!!
初ルアー釣りで初クロダイ!
えーっすねー(^^)




その後あれこれしましたが・・・
僕は爆睡
ふたりは朝まで釣り



タフですねー(^^;)普通逆ですけど、そこは気にしない!


この日は終了・・・・







何週間後



再びやまさんとかもじまへ

今回アジはぱっとしなかったので、地合い過ぎて睡眠をとりまずめから秋エギングーに!!



やまさんに軽くれくちゃー・・・

やまさん


島をランガンしながら釣っていく・・・

あおり2


やはり沖で掛けると気持ちいいですねー♪


秋を堪能してこの日も終了・・・



つづく・・・





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


